154㎝の筋トレor日常ブログ

21歳。身長154㎝低身長男子。筋トレ初心者です(^^)筋トレに関する事や私の日常を記事にしてます!(^^) Twitter→ @154cm7

筋トレの必要性

こんにちわ(^^)

神経質すぎて家の鍵の閉め忘れの確認を2回確認する154㎝男です笑

初心者の私が知っている知識を書きます!(^^)

9割9分9厘の人間が知ってる当たり前の知識ですが初ブログで1つ目の記事なので許してちょんまげ、、

 

今回は筋トレの必要性について書こうと思います!

 

 

痩せようと思っているあなたは有酸素運動をし、食事を減らして体重を減らそうとしていませんか? 

 

 

それだと簡単にリバウンドしてしまいます。

 

 

なぜなら基礎代謝が上がらないからです。

基礎代謝がそのままの状態で体重を減らしても元の食事に戻すとすぐ体重が戻ってしまいます。だったらどうしたらいいのか。

 

 

筋トレをして基礎代謝を増やしましょう。

 

 

筋トレをするばするほど基礎代謝が上がる、つまり基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。筋肉量が増えれば増えるほど基礎代謝が上がるのです。

 

 

もしこれからダイエットをするならばランニング、ウォーキングなどの有酸素運動も良いですがそこに筋トレを追加して効率よくダイエットをしましょう♪♪

 

うん、ブログ書くの下手だね笑笑