154㎝の筋トレor日常ブログ

21歳。身長154㎝低身長男子。筋トレ初心者です(^^)筋トレに関する事や私の日常を記事にしてます!(^^) Twitter→ @154cm7

筋トレによって得られる自信

こんにちわ!

大学の自動販売機で飲み物を買っていたら近くにいたしらない女性に ちっちゃ! って言われた事がある154cm男です笑

 

 今回は筋トレによって得られる自信について書きます!(^^)

 

 

 

私は元々自信がなくて仲良くなるまで人と目も合わせる事が出来ず変な方向を向いて話したり声も小さく、すごくおとなしい性格でした笑笑

 

 

しかし筋トレをして数ヶ月たってからすごく自信がつき、周りの友達から「なんかお前変わったよな。明るくなって堂々とするようになったな!」と言われるようになりました笑

 

 

 

確かに自分自信でもそんな気がします笑

 

 

大学の講義で急に隣の人に話しかけたり居酒屋で知らない人と仲良くなったりとコミュニケーションがすごくとれるようになれました笑

 

 

実際私の周りで筋トレをしてる人達も私と同じ事を言っていますし、テレビで見たのですが、社長や、管理職など人を雇う側や、重大なお仕事を任される人達って筋トレをしてる人がすごい多いみたいです!

 

 

 

おそらく筋トレって筋肉がつくだけじゃなく行動的になったり、自信に繋がるのではないでしょうか??

 

 

私はそれを信じて筋トレをこれから続けて行こうと思います!笑笑

 

 

皆様も筋トレをして自分自身を変えてみてはいかがでしょうか!!

 

メリットしかないので笑

 

 

 

私と一緒に頑張りましょう!!笑笑