154㎝の筋トレor日常ブログ

21歳。身長154㎝低身長男子。筋トレ初心者です(^^)筋トレに関する事や私の日常を記事にしてます!(^^) Twitter→ @154cm7

筋トレの部位分けは大事

こんにちわ!

19歳の時に小学生と間違えられた事がある154cm男です笑

 

 

あなたは筋トレをする際、1日に胸 背中 肩 脚など1日に全身をトレーニングしていませんか?

 

 

それだと効率が悪いです。

 

 

なぜなら各部位を限界まで追い込めていないからです!!

 

 

1日に8種目トレーニングしたとしても1日に4部位するなら各部位2種目しかできませんよね?

 

おそらくあんまり追い込めていないと思います。

 

 

 

1日に1部位、2部位に絞る事でより追い込む事ができます!

 

 

各部位に大して種目数が増やせるので!(^^)

 

 

例えば 胸と肩の日、背中の日、脚の日、二頭と三頭の日の4分割など!

 

 

 

このように部位分けすることで各部位を限界まで追い込む事ができます!

 

 

 

フィジークの方やボディビルの方も9割以上と言っていいほど分割でトレーニングをしています!(^^)

 

 

もし1日に全部位してる方がいましたら私は分割法をお勧めします♪♪

 

 

効率よくトレーニングを頑張りましょう!(^^)