154㎝の筋トレor日常ブログ

21歳。身長154㎝低身長男子。筋トレ初心者です(^^)筋トレに関する事や私の日常を記事にしてます!(^^) Twitter→ @154cm7

タンパク質の役割

こんにちわ!

喜怒哀楽どの表情をしても目の奥が死んでいると言われる154cm男です笑

 

今日はタンパク質の役割について書きます!(^^)

 

食べ物の栄養成分には炭水化物、タンパク質、脂質などその他色々書かれていますが筋肉を合成するのに何が1番重要か知ってますか??

 

 

タンパク質なんです。     たぶん。間違っていたら許してちょんまげ。

 

 

タンパク質は筋肉を大きくするのにすごい大事な成分なんです! 

 

筋肉を肥大させるのに1日タンパク質をどれぐらい摂らないといけないと思いますか??

 

自分の体重×2gも摂らないとダメなんです笑笑

つまり60キロなら120gです!笑

 

 

そんなの多すぎる!炭水化物も脂質も食べ物には含まれてるのに太ってしまう!

 

プロテインなら大丈夫です! 

 

よくプロテインを飲むと太ってしまう。あれは筋肉をつけるドーピングだ!と勘違いしてる方もいますが何のドーピングでも魔法の粉でもありません。

 

ただのタンパク質が多く含まれた粉です笑

 

 

私が飲んでいるプロテインには基本的に炭水化物は5g〜10g脂質は1g〜2gにも関わらずタンパク質が20gもあります!

 

パンは炭水化物が40gであったり脂質が20gであったりしますよね笑

 

どちらの方が太るかわかりますよね!笑笑パンです!笑

 

 

プロテインは一度にタンパク質を20gも摂れるのに関わらず、炭水化物や、脂質もほとんど含まれておらず手っ取り早く飲む事ができるのでとても便利なんです!!

 

  

これから筋肉をつけたい方は積極的にプロテインを摂取しましょう!笑

 

 

 

 

みんな知ってるっちゅうねん。